ナチュラルセラピー 01

0
    こんにちわ

    先日、次回のワークショップでお世話になる

    アロマセラピスト塩田由美さんの

    「ナチュラルセラピーセミナー*第一回」を受けてきました

    アロマセラピー

    アロマセラピーとは、

    「植物から抽出された100%天然の精油(エッセンシャルオイル)を使用して

    心や身体のバランスを整えていくセラピー」です。

    なんと塩田さんのお宅では、救急箱がないのだそうです。

    風邪で喉が痛い・切り傷・軽度のやけどや日焼け・虫刺され

    腹痛や頭痛などちょっとした症状のものは全て精油で

    対処されるそうです


    「アロマ」と聞くと

    「良い香りで癒し効果がある」とよく思われていますが

    実は、こんなに実用的だったのですね
    (但し、確かな品質のものに限ります)

    この日は化粧水をつくりました

    化粧水

    みなさん、ご存知でした?

    精油って、

    とっても分子が小さいので、その有効成分が

    お肌の角質層までダイレクトに届くのですょ

    私は、「しみ」「しわ」に有効といわれる

    ジャスミン・サンダルウッド・ラベンダーの3種のオイルを使って

    化粧水を作りました。

    とってもいい香り〜


    次回の「Smile Days Vol.02」では、

    この精油を使った

    「セルフマッサージ-太もも・ふくらはぎ編-」のワークショップを計画しています

    精油の力を借りて

    むくみや疲れを取り、すっきりした脚になりましょう

    詳しいことは、また後日・・・

    お楽しみに




                にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

    応援のわんぽちお願いします。



               

    笑顔を選択する。

    0



      「どんな時でも笑顔を心がけて」

      と、よく云います。

      「どんな時でも」・・・

      辛い時もあれば、哀しい時もある

      また腹が立つこともある

      こんな時、なかなか難しいことですよね

      そこで、

      少し考え方を変えてみましょう 


      自分にとって

      「笑顔になれること」を

      一つでもいいから選択して

      一日を過ごしてみましょう

      あなたにとって笑顔になれるのはどんな時でしょうか?

      仲の良い友達とおしゃべりする時でしょうか?

      大切な人と過ごす時でしょうか?

      それとも好きな音楽を聴く時でしょうか?

      なんでもいいのです

      あなたが笑顔になれること。


      「笑顔になれることをする」


      その方がずっと簡単で

      ずっと愉しいですょ


      今日もあなたにとって
      笑顔の一日になりますように





      お花の画像 『花 フリー素材屋 茉莉花』


                  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

      応援のわんぽちお願いします。



                 

      つぶやき。

      0

         

        Angel

        日常は

        「偶然」という

        必然で溢れています。


        それは偶然ではなく

        「必然」だというココロの瞳でみると、

        なんでもない日常が

        キラキラと輝きだします


                    にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ

        応援のわんぽちお願いします。



                   
        << | 2/2PAGES |